めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

女の子に好かれる女の子は素敵

めっちゃ好きな女の子がいて、その子はほかのいろんな女の子と話したり活動したりしてて、素敵で、いいなって思ってて…いいな。 男性に好かれる女の子はいっぱいいると思うけど笑 女の子に好かれる女の子ってその子の才能というか持ち前のオーラとか、たぶん…

平日に出かけて「当たり前」が創られているところを見る

ド平日の今日、用があって新宿を歩き回ってたんですけど。 ほんと平日の真昼間に好き勝手歩き回ってすみませんって感じでほっつきまわってたんですけどね。土日休みに慣れすぎたから。 まず、興味本位で、行ったことないしな~ってふらっと入った新宿御苑で…

せかされている

返事しなきゃいけないけど仕事ではないことって、どうすりゃいいんだろうね。気分でいいの?でも返事遅いと私自身の評価落ちそうじゃない?まめに返事したり反応したりする人の方が好かれそうだけど、そんなに根詰めてやるもんじゃないし自分が病みながらも…

楽しそうに生きているように見えて裏はそうじゃないかもしれない

カメラとかゲームとか絵とかブログとか、研究会に参加したりとか、好きなアーティストのライブに行ったりとか、アキバのメイドカフェ行ったりとか、ハンドメイドやったりとか。 ほんとにメンヘラなのか?って思われちゃいそう。色んなことしているし楽しそう…

人間星の数ほどいるんだし??って思ってもそうはいかず

諦められるようにあらかじめネガティブに考えることがあるんですよ。 ものすごく楽しみにしていることや期待していることに対して、やることが多くて、すごく好きな人が出来たときは、恋は盲目状態にならないうちに、「まだこの人と喧嘩別れしても平気?」「…

三年前のリスカ跡が消えない

何やっててもくっついてくるし視界に入る。 服着てても着てなくても、どこいっても、リスカ傷のあるままだし、メンヘラだし、隠す方法いろいろ試したけどそれをやっている自分がみじめだし、完全には隠せないし。 やってるときは、はっきりと傷が残ってくれ…

あ、ブログ

つい先日に「自分の記憶力を信用していない」的な記事を書いたのになんですが、毎日ブログ書くことは特にリマインダーとかスケジューリングしてないんですよね、ははは。パソコンに付箋貼ってるとかそういうのもなくただ、思い出している。 謎ですね~。誰か…

細かく出していくか、まとめて出していくか

私は思ったことや感じたことを細かく頻繁に出していきます。だからブログも毎日更新。 出さないと忘れちゃう。さっきまで何を考えていて何を見て泣いていて何を感じて怒っていたのか、軽率に忘れてしまうから。 その時に思ったこととかをポンと出すのがどう…

特別な日にはモノを買って思い出を作る

嬉しいことがあった日とか、ずっと覚えておきたい出来事がある日は、出来るだけなにかモノを買うようにしています。その、モノから「あの日のこと」が思い出せるのが好き。 スカイツリーのキーホルダーとか、くまモンの風呂敷とか、ライブグッズとか(ライブ…

テンパったらとにかく書き出す!

やらなきゃいけないことって、立て続けにドバっと来ること、ありますよね。 最近、ポストにドバドバと封筒が届き、役所で4つほど手続きをしなければならなくて、テンパっちゃいました。歩いていける距離でもないので一発で全部の手続きを終えたい!でも書類…

3年前の日記が出てきた

出てきたシリーズ(仮)。 日記帳が出てきたので見てみたら、2015年の8月のほんの数日間が書いてあった。 一番最初の日は私の誕生日で、彼氏について書いていた。来年も一緒に居たいと書いてあった。今はそれを書いてから3年経った。今年の誕生日もその彼氏…

急に秋めいてきました、風邪をひきました。

この間やっと衣替えしたばっかりな気がしますが、昨日今日の夜は、半袖でいると若干肌寒かったですね。また長袖を圧縮袋から解放するべきなんでしょうか・・・。 ブログのタイトル通り、風邪をひきました。今回は喉にきちゃって、声が出ない咳が止まらない腹…

爆裂ねむい生理前

爆裂ねむい。 睡眠導入剤を使ってから知ったけど、私の生理前の爆裂ねむいのは、睡眠導入剤使った後に来る抗えない眠気と同レベルだった。つまり、とてもつよい。睡眠薬レベル。 まだなんにも病院に行ってなかった頃、だけどPMDDだと思われる症状は現れてい…

とってもつらい時期の話(PMDD)

自分がおかしい。おかしいと思えるからまだマシなのか。 まず、涙が止まらない。何やってても涙が出てくる。毎日のようにリピートしまくっていた曲を聞くだけでダメだし、電車に揺られているだけでも泣けてくる。訳もなくすごく悲しい。理由を聞かれてもよく…

ブルーライトカットめがね愛用者

有名ですけどね、ブルーライトカット効果の強いメガネを家で愛用してます。パソコン作業を長時間やってるとけっこう効果実感します。「なんか今日疲れる」って思ったらつけてなかったり家に忘れてきてたり。 加えて自分は夜型なので、睡眠に悪い悪い思ってて…

「これはこれでいいのかもしれない」って思える写真

被写体と距離が近すぎて失敗しちゃいました。 いや、これ逆にフラペチーノをあえてぼかして壁を映したんだと思えば、これはこれでいいのかもしれない。 フィルムが劣化しすぎていて熊本城がうまく撮れてませんでした。 いや、これはむしろ、熊本地震を受けて…

朝活派?夜活派?

受験生だったころはものすごく「朝活」が持ち上げられていた感がありました。早起きして脳が活発なときに勉学するのはすばらしいっていって、先生も持ち上げ親も持ち上げ褒められるって具合でした。 私もやっていたころはあるんですけど、結局夜活に戻ってき…

言葉使いは移る!まじ

関西の子と二日間過ごしただけで、関西弁につられそうになっちゃいました。私は出身が検討つかないくらいの標準語(のつもり)だったんですが! とある人のTwitterとかブログとか読みまくってたら、その人の良く使う言い回しを私も使いそうになっちゃってる…

常に連絡を取り合っていきている

LINEが当たり前になってから余計に、常に誰かしらと連絡とりあって生きているよなあ。たまにスマホ放り出してぼーっとしたいけど。 何かあってもLINEだし、何もなくてもLINEだし。見ない訳にも行かないし。 LINEを読んでもらうテクニックのひとつに、スタン…

衝動と後悔

PMDDの話。 人によっていろいろと症状は違ってくるとは思いますが、私は生理前に衝動的で感情的な行動を起こしてしまい、トラブルになったりチャンスを逃したりして、生理が来て冷静になったときに後悔しちゃいます。 少し前までは、Twitterのアカウント削除…

よるはねむい

夜になったら眠くなって、寝ようと思って寝る支度して布団被って、起きて、活動している人間が多いと思うけど、それは当たり前のようで幸せなことだよ。 宗教的な意味じゃないよ、あなたは寝どこがあっていいですねえとかじゃないよ。 睡眠障害になったから…

私の中のメンヘラ観:メンヘラ=トラブルメーカー

メンヘラだと事前にわかっていたら? サークルに勧誘しづらくない? サークラ(=サークルクラッシュ)起こしそうだもん。 新卒採用したくなくない? 仕事休んだり結局辞めちゃったりしそうだもん。人間関係こじれるのもいやだなあって思いません? 付き合う…

スマホが(物理的に)アツい

実況動画見るのにハマってて、今はレトロゲー実況とRTA動画をずっと見てて、スマホがめちゃくちゃ熱い。カイロかお前は。 マジで熱いので心配になって、スマホに風を浴びせながら動画見てます。 スマホ様とわたくしめ、って図。 ロックマンエグゼでいうロッ…

LC-A+でバルブ撮影(長時間露光)した方法

イイ感じに出来たのでそのときの撮影方法を書く。 <用意したもの> 黒のマスキングテープ …べたべたがカメラに付くのが怖かったので、100均じゃないイイやつを購入。 三脚 レリーズ <撮影方法> ①黒のマスキングテープを細かくちぎる(手の小指の爪くらい…

夏休みの間だけ髪を染めたかった

生徒会で文化祭の準備に出てたり、部活に行ってたりで、結局できなかったけど、夏休みの間だけ髪を染めるとか、ネイルするとか、そういうJKをやりたかった。 いっときでいいからくそマジメな自分を捨てたかった。実際は作業着で汗流しながらカンバン作ってた…

3年前の写真をサルベージ

もしかして自分が思っているよりも自分はかなり飛行機好きなのかもしれない! 3年前のSDカード漁ってみたんですが、「空港と飛行機」っていうフォルダがあって、自分自身でウケました。 名古屋空港。 フィルムカメラっぽい写り(隅が暗くなっている)な写真…

試行錯誤好き嫌い

ブログのヘッダ画像を変えてみました。いい具合にベンチにピントが合っているような合っていないような、よくわからないけどお気に入りの写真です。 フィルムカメラでピントがどうとかバルブ撮影してみるとか、そういった試行錯誤は好きなんです。ハンドメイ…

今の時代で小学生に戻って自由研究したい

セミが夜に鳴いている原因には「夜でも明るい社会になったから」「熱帯夜が多く発生するようになったから」という説があるとかなんとか。 セミってなんで夜もうるさいの?セミも昼夜逆転してるの?って適当に愚痴りながらググったら半ばハズレでもないってい…

猛暑だから外出禁止を発令されたい

光化学スモッグでは外出を控えるように言ってくれるけど、猛暑だけじゃあんまり言われないよね。通勤通学中に体調崩しそうだし、そういうのに弱い人ほどペナルティが大きくなってやって行きづらそうだよね。甘えんな!って言われるかもしれないけど、この暑…

引きこもりiPadライフのすすめ!

iPad持ってるんですが、家から持ち出すことはほとんどなく、一緒におうちで引きこもりライフに付き合ってもらってます。 せっかく持ってるんだから持ち歩こうかなと思ってたけど、もう家使いでしっくりきちゃいました。いくつかメリットを書いてみます。 メ…