めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

全然更新できてなくて病んだ

今年初のリスカを済ませてしまったみなとです。 最近なんかしんどいけど、話したら「元気じゃん」と思わせるくらいの、表向きの仮のテンションが作れるので、元気だと思います多分、多分…いや、帰宅して、「あーしんどかった」っていって病で病むからダメだ…

運転したい(切実)

てんかんの方が自動車事故を起こしてしまってから、精神病者の運転というのはなかなか厳しい。運転したい、マジで。 地元では車が無いと何も出来ない。下手すりゃ買い物すら厳しい。観光に行きたくても、本数の少ないレアバス、レア電車に乗るために緻密に計…

日本語わからない観光客と英語話せない私と熊本城観光

帰省中、同級生と遊んで見送って、一瞬ぼーっとしてたら、熊本城を探してる外国人観光客に出会い、なんやかんやで一緒に城を一周した、っていう話。 熊本地震で結構なダメージを受けてしまった熊本城は、あちらこちらが通行止めになっている。観光ガイドにあ…

みんなことよろって言うからあえて言わないブログ

一発目からメンヘラぶつけたいと思います。 あけおめLineをくれるか、くれないかで、病む 連絡が遅いと、その人を忙しくさせている年末年始そのものにヘイトがいく ソシャゲのガチャに夢中になってたらソシャゲに嫉妬する なんか…新年早々メンタルの治安が悪…

毎日更新途絶えたけど毎日更新します

師走とのバトルに負けてしまいました、くやしい、素直に負けを認めます。ですがこれからも毎日投稿するから、っていう矛盾、いや、毎日投稿ベースに行くのでどうぞ見捨てないでください、、 年末、結構移動すること多いんですが、なかなか障害者割引がきいて…

厚着と満員電車

冬ってみんなモコモコモコモコ、もっこもこ、1.25人分くらい場所取ってるんじゃないん そしたらやっぱ電車窮屈、バスも窮屈 隣の人の肘が私の脇に当たるのはよくあること、気持ち悪くなる 感覚過敏もあって無理オブ無理ですねこれは… どうしても他人に当たる…

誰かと話すって体力使う

話すってすごく大事だと思うんです、話したらスッキリするし、心は回復する感じがある けど体力が削られる感じ みんな生きてて、何だろ、生命エネルギーが強いというか、会話ってパワーとパワーのぶつかり合いって感じがする でも疲れるからって話すのをやめ…

嫌な夢ばっかり見る

起きてからも気持ちが悪い ごめんなんにも浮かばないかも とりあえずささくれはクソです

生理前だから調子悪いってリアルで言えなくね?

生理のせいにすんなっていうアンチが聞こえてきそう。あと女はすぐそう言う〜みたいなのも。 だから言えない、自分でわかってても。調子がすこっぶる悪くて明らかに生理前でも言えない…。 あと数日したらマシになるからとも言えない。必ずしもそうではないし…

月々3000円+α

ピルです。 月々3000円。 格安スマホ超えてるんじゃね?っていう そう考えると金銭的にも負担がでかい、生理難を抱えてしまうと。保険適用外だし(私は)。てかPMSとかPMDDはそろそろピルを保険適用にしてほしい。診断書を条件にされてもいいから。無いとう…

眠剤飲んだらうつがくる

寝るためには薬がないと無理で… でも薬のむと鬱が激しくなる リスカしたくなる 大泣きすることもある 合ってるのかわからない でも毎晩、死にたくなるんです

これ買ったら頑張れるかもっていうやつ

風邪ひいて体がなまっちゃったのもあって、自分にかつをいれないとと思いつつも体もメンタルもついていかなくて、結局自分を休めつつ甘やかしつつになってしまう。そこで、コレを食べたらがんばるぞーとか、コレを買ったから頑張るぞーとか、そういう方向に…

情けないったら情けないったら負のループ

情けない自分力ないしできること少ないしって弱気になるのやめたい、だってこの世の中には私よりできる人うまい人いっぱいいて、上には上があって上しか見てないときって『でも下には下がいるよ』ってことを置き去りにしてしまうんだよね あとはなんていうの…

危機的

最近体調が悪すぎてやばたにえん、やばたにえん…ブログの内容も薄い… やはり自分でなんとかしないとと思ってしまうあたり自分で自分の首を絞めている気がしますとてもつらい 頼ることを義務教育でしっかり覚えておきたかったわ…

自力で落ち着くことできる?

深呼吸がまずできなくて、胸が苦しい感じ、いつも酸素をあまり吸えてない感じがする、これはメンタルを病んだ数年前からずっとあるんですけど、なんか、私の体おかしいなーって思うとこです。 だいたいパニックに起こしたら、深呼吸してと言われるけど、思う…

松屋のネギ塩豚カルビ丼食べたあとマジでお腹減らないというやつ

これ気にたなってたわーっていうお菓子をコンビニで買って、そんで夕飯だるいわーて思って松屋でネギ塩豚カルビ丼食べたら、まーそのあと間食しようという気が起こらず、お菓子食べずです。 間食めちゃくちゃやっちゃうのに、普段なー、この腹持ちというか腹…

予告されたいかされたくないか問題

病院でマジでこれ 今から何しますからねーって言われたいけど、言われたら怖いなんなんだろこれ… てな感じをくるっくるクルックル考えながら肝冷やしながら病院通い…メンタルとフィジカル両方病むのはほんとにやばいと思った で、予告される側だったんだけど…

布団にくるまって食べるアイス

深夜に食べるラーメン的な 罪悪感と背徳感と贅沢感的なうまさ!布団かぶりアイス。 冬のほうが夏よりアイス食べてるかもしれない。持って帰る間に溶けないし、いつ食べても幸せ〜。 ここにメンヘラ成分を加えると、お薬でふわふわになってるときにアイス食べ…

眠い眠い期

寝すぎて何もできなくなっちゃう でも眠りは浅いから全部夢 だから寝た気がしないし疲れもそんなに取れない なんなら夢と現実がごっちゃになって、起きてから軽くパニックになる ぬーん( ¯−¯ )

今日はそんなに病んでない

母親の機嫌とか担任の機嫌とかが毎日コロコロ変わって、イライラしたり疲れたりしている人をツイッターで見てると、あーそのコロコロ変わる方だな私、って感じ。 だから子供なんて私には無理〜っても思ってるし。 昨日のブログ記事がめちゃくちゃ病んでて、…

病み期

どーしよこの病み 病んてる 何もしたくない動きたくない 自分なんかどうせ あの子は頑張ってるのにという焦り 自己嫌悪 そして今日も眠れなくて こんな時間になってしまった なんなんだろう私の存在意義は どんどんわからなくなっていく これも一過性の需要…

寝落ちした後に眠剤飲んでも飲まなくても辛い問題

ごめん、寝落ちしてた っていう時間ですね、朝4時…… 眠りが浅くって壮大な夢を見ていた気がして、正直寝た気がまったくないし、疲れも取れてない感じですけど、あー、たまには自然と眠れるんだ私、って感じです。 寝落はいいとして、困るのが寝落ちして起き…

宵越しのラブレターみたいな……

寝る前に書いたラブレター、夜越して朝に改めて見ると、ものすごくこっ恥ずかしくなって捨てたくなるよね〜。 っていうのと近しいことがあって、私、イラストを一日で描き切らないと、次の日どうしても気に食わないところが目についちゃって、続きを描く気力…

帰省する前にお薬処方してもらおうな

体調悪くてメンクリいけない〜っていう日が続いて痛感した。毎日服用してる薬がないと不安でしゃーない!!! ODの危険とかなんやらで、メンタル系のお薬って多めに処方とかしてくれないのよね…それで風邪ひいて〜病院行けなくて〜薬が尽きて〜……。ほんと病…

この時期買いがちなブランケット敷いて寝る

風邪引いたときにもう寝る時寒くて寒くて、で、この時期買いがちなあったかブランケットが2、3枚あったので、毛布代わりになるかなとベッドに敷いて寝たらめちゃくちゃ暖かい。 という、ツイッターにでも収まりそうな量のライフハックでした。 下から温める…

メンヘラが変換できないの次の世代で変わるのか

年末になって流行語大賞ーーーとかやってるのを横目で見ながらツイッター見たりブログ更新したりしてて、メンヘラってデフォルトキーボードで変換出来ないんだよね。麺ヘラってなる、麺をヘラでこねてるの?? 広辞苑にイケメンって言葉が追加されるように、…

起きたら気持ち大学生に戻ってることない?

起きてからなんかねー 最近私、全然講義に出てなくない…? 全然勉強してなくない…? 私って大学卒業できるの!? って焦りに駆られることがあって、 大学はもう卒業済みなのにね 何で私は講義受けてないんだろって思うから謎なんだよね あるあるなの?ないの…

皮膚むしりと冬と唇†┏┛┗┓†

くちびるの皮がオワオワリになる冬 そして荒れまくった唇を晒したくないので、マスクしてないと落ち着けなくなっちゃう冬。 マスク依存症にもなっちゃう…しくしく… もちろんリップクリームも塗る。レビューとか口コミとか読みまくって、買って塗ってるけど、…

トイレが近くにあるていう安心感

お腹弱いし風邪でさらにお腹ヨワヨワで、ほんっとに体調悪いときっていったん家を出ても、ヤバみを感じて(やっぱダメだ帰ろう)ってなるんだねー、今日の話。 でさ、家っていいねほんとトイレが近いから。あとトイレ混んでないからすぐ行けるとこ。当たり前…

病んで出前とった

家から出られないくらい体調悪いけど 食欲だけはあってどーしよってなって 出前頼んだ…… 現金管理もあまり出来てなくて クレカで出前とれる時代でよかったーって思った というただの日記みたいになったけど 割高だけど出前ってありがたいね…暖かいまま届けて…