めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

楽しそうに生きているように見えて裏はそうじゃないかもしれない

カメラとかゲームとか絵とかブログとか、研究会に参加したりとか、好きなアーティストのライブに行ったりとか、アキバのメイドカフェ行ったりとか、ハンドメイドやったりとか。

ほんとにメンヘラなのか?って思われちゃいそう。色んなことしているし楽しそうに見えるかも。実際楽しいんだけどもね。楽しいけど病んでるよ。なんだろねこれ。

あと、あんまりひとつのことに打ち込めないんですよね~、贅沢かもしれないけど最近の悩みです。

 

インスタで楽しそうにしている人とか、Twitterで楽しそうにしている人とかはいっぱいいて、いいなあって思うけど、それって「楽しかった一部分」だけどピックアップしてるかもしれないよね。裏に闇(病み)抱えてるかもしれないけど、やっぱりすごく人生楽しそうに見えちゃう。

 

そういう楽しかったところばかり見えてしまうから、楽しかったことをいくつも発信している人とか、楽しかったことしか発信していない人が病んでると「は?」「何言ってんだこいつ」ってなるんですね…。私もうつ病に謝れとか仮病だとか言われないかな怖いな。

そうなるとさらに病みツイとかできなくなっちゃう負のスパイラルね。だから裏アカとか病みアカとか作ってもいいから放出していったほうがと思うんですよ私は。

 

自論ですけど、楽しいとか幸せ→SNSに投稿ってすんなりいくと思うんですよね~。旅行に行ったとかおいしいもの食べたとか。

でも、苦しいとか辛いとかしんどい生きづらい→SNSに投稿って、かなりハードルあると思うんですよね。テンションの差?

でもその負の感情を自分のうちにずっとため込んでいってたらマジで病む確率爆上がりだと思うんです。前向きのことばっかり言ってる人、たまに怖くなる。突然おかしくなるんじゃないかって。笑

 

あーあとは、楽しいこと(ポジティブなこと)だけ投稿したり表に出したりしていると、心がしんどくなったときそれ(ネガティブなこと)を頑張って表に出しても、「いやいや、あなたそういう事言う人じゃないでしょ」「キャラ違う」ってスルーされる可能性も無きにしも非ず…。

だから程よく、都度、ネガティブなことも出していった方がね、イイかなって思ってね、私は病みアカ界隈にいるのですよね。