めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

常に連絡を取り合っていきている

LINEが当たり前になってから余計に、常に誰かしらと連絡とりあって生きているよなあ。たまにスマホ放り出してぼーっとしたいけど。

何かあってもLINEだし、何もなくてもLINEだし。見ない訳にも行かないし。

 

LINEを読んでもらうテクニックのひとつに、スタンプや画像を最後に送信して、開かないと内容が分からないようにするっていう、賢いのかずるのかよくわからんアレがあるけど、ほんとその通りで、業務連絡ですらLINE来るし、暑いね~ってだけのLINEも来るし、業務連絡なら読んでませんでしたはマズいし自分に有利な情報もあるだろうし、結局見るしかなくて、それがただの雑談やボヤキだったとしても既読したら返信しないと罪悪感に追われるしたまに怒られるし、便利な世の中って休まらない世の中でもあるよな…。

 

自分はしょっちゅう、疲れる疲れる言ってるけど、逆に疲れない日常って何なんだろう。誰ともやり取りをしないという手段を選んだとして、それは日常を過ごせていると言えるのかね、考えるのも疲れた!