めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行にいろんなもの持っていくタイプ

最近ほんと持ち物減らしたいなって思ってます。肩こるし人ごみつらいし。何で荷物多いかっていうと「外出先で使うかもしれない」っていうものを、持っていくものにどんどん追加していっちゃうからなんですよね~。 旅行に行くときの荷物がめっちゃ多い人。そ…

「何も感じない」つらさがあることを知った

研究会で、「何も感じないから辛い」っていう話を聞きました。 親に感情を合わせて、それが普通だと思ってて、自分の感情が分からなくて辛い。 生きづらい原因がわからない、辛いけど何でかわからない。ただ辛い。 っていう話があって…。 これだけでもう「そ…

雑誌で新世界を覗いてみる遊び

dマガジンという、電子書籍読み放題アプリのユーザーなんですけど、ほんとよかったな~って思うんです。またステマかな? ジャンルが幅広くって、普段ニコニコ動画でゲーム実況見ながら3DSやる引きこもりしてても、気になった雑誌を人目を気にせず合法でホ…

息を吐こう。管楽器(オカリナ)編

息苦しい!けど自分で意識して深呼吸するのもむずかちい。 息苦しいって相談すると「深呼吸しろ」と言われるけど、なかなか自分一人でやるのは難しいんですよね、意外と。 病院やカウンセリングで「すって~すってすって~」「はいて~、最後まではいて、限…

おしゃれはガマンなのか?

「おしゃれはガマン」と親にも言われてきたけど、ガマンって辛くない? 女性だとね~、例えばね~、今の時期って薄い生地の服が多いから、透けないようにかわいくないベージュの下着を着ていたり、段差が出ないように下着の上にもう一枚はいてたり(暑い)、…

世紀末体験(悪夢)

睡眠が浅いのか毎回のように夢を見るんですが、しょっちゅう世紀末になります。 不思議なことに、夢の中の自分の考えることって、ほんとに自分が考えるだろうな~ってことで、夢なのに超リアルで・・・。だからホントに現実世界が世紀末になったら、明日滅び…

小学生向けコンテンツは癒し

疲れたときはマジでムズカシイ言葉とか推測とかが難しくて辛いので、小学生向けゲームやアニメが大好きです。 ポケモン、ロックマン、スプラトゥーン、プリパラ・・・とか。 ムズカシイ漢字はふりがな振ってくれるし、会話中心で話が進んでいくし、ゲームも…

硬筆検定4級合格でした

6月に受験した、硬筆検定4級の合格証書がポストに届きました。 menherarunrun.hatenablog.jp 封筒に入っていたのは ・合否通知書 ・合格証書 ・証書保護のための厚紙 でした。点数などは特に記載なかったですが、4級ですしそこまで重視はしないかな。 「検定…

炎天下の僕らよりもサーバーの方が良環境にいる件

サーバールームって見たことあります? 最近では学校で見学学習があったよ~って所もあるんじゃないでしょうか? 無くてもだいたい想像つくかな? サーバーがいーっぱいあるお部屋のこと。 サーバって膨大な処理をします。だから熱も発します。 スマホ使いま…

「きちんと写らない」カメラが面白い

僕が持っているカメラはいくつかあるんですけど、「きちんと写らない」カメラもあります。不良品じゃなくて、そのカメラの特性。「きちんと写らない」ことが多いのを承知の上で購入しました。Diana Miniっていいます。 実際、めちゃくちゃでハチャメチャで、…

病み垢と、リスカ画像を見てしまうリスク

病み垢にいるとリスカ画像などの「見るの辛い」「痛々しい」画像を見てしまうリスクが上がりますね。Twitterの「不適切な画像を表示しない」を設定していても、すり抜けてくるものがあるんですよね。 病み垢には自傷する人たちが多いからっていうのが原因だ…

大きな声を出せるようになりたい

普段そんなに大声で話す必要性を感じていなかったので、そんなに思ってなかったんですけど、やっぱり大きな声出せるようになりたい! 相手の言っていることが聴き取れなくて、2回聞き返しても分からなかったら諦めるじゃないですか。レジのバイトしてたとき…

ブレーカーが落ちるように心のブレーカーが落ちてフリーズ

エアコンとドライヤーと電子レンジを同時に使うとブレーカーが落ちて、電気がプツンと切れてしまうように、感情や情報が多すぎると心のブレーカーがプツンと切れちゃいます。そうすると無です。フリーズです。切れた瞬間に今まで考えていたことも真っ白だし…

2013年の写真をサルベージしてみた

PC周りをいじっていたら2013年の写真出てきました。昔から好きだったんだな、撮るの。 このときはまだ一眼のような立派なカメラは持っておらず、全部コンデジ。それでもけっこう綺麗だな~。 あれ…約5年前も空港の写真撮ってる…。 もしかして昔っから根っか…

疲れてるときって長文とか横文字多い記事とか読めなくなる

”セクシャル、マイノリティ、コンプライアンス、ジャーナリズム、バイタル、フィジカル”とかの横文字とか、”当事者、発達、源流、障壁、外的要因、執着、自己愛”とかの、意味を知っていないとわからない、または文章から意味を掴まなきゃいけない単語が、い…

コンビニスイーツで季節を感じる

梅雨も結構前に終わって、でもカメラに紫陽花の写真は残ってて・・・。 夏も気づいたら終わっているのかな、なんか秋になってきた~と思ったら冬になるのかな、ちょっと物悲しい。 写真の話からは外れるんですが、季節といえば季節の食べ物、スイーツ! 自分…

色々な意味を込めて落書きをします

このメイドさんは、無口です。 手先が器用で、お嬢様のぬいぐるみを大切に何度も補修してくれますが、包帯を巻いたり眼帯をつけたりと、どこかズレています。 ぬいぐるみのことも人間のように扱います。でも無口なので話しかけることはありません。お嬢様は…

家には常にポカリとウィダー置いとくべき

体調ヤバい時ほど家に食べ物が無いっていうのあるあるだから、常にamazonお急ぎ便が届くまでしのげる分のポカリとウィダーを常備するようにしています。 今日お世話になりました。風邪ひきました。 風邪ひくとデジタル系のものがしんどい・・・液晶画面見る…

フィルムカメラの魅力・緑み

あ~ほんとこの写真もお気に入りです。中野ブロードウェイのレトロ感、老朽化を感じちゃうところと、フィルムカメラのノスタルジックさ、行きかう人々、そして・・・緑み!! ちなみにフィルムは汎用的なネガカラー400です。比較的安価なやつ。それでもこの…

低気圧の体調不良にトラベルミンが効くかもしれないよ!

これから台風も増えてくるだろうし、爆弾のような気圧低下も頻繁に来るかと思うとゲッソリします。低気圧がダイレクトに体調に来るので・・・。頭痛からめまい、吐き気などなど。 気圧とスケジュールがぴったり合うはずもなく、鎮痛剤ではめまいが止まらず、…

寝ても夢ばっかり見てたら疲弊する

今日の夢はファンタジックで割と話が成り立ってました。始発がさくら町で終点がもみじ町で片道2万8千円の8時間という謎のリアルさを持つ電車に、軍隊に所属しながらピアノのコンクール受けようとするために乗っていくみたいな話でした。 軍で全員集合の命令…

ブログ毎日更新しても日記は毎日書けないです!

他人の目の届く範囲でしか頑張れないのかな、自分を最優先に出来ないのかな、僕は。 毎日日記付けている人に憧れます。特に紙で残すのいいな~って思います。「体調って字に出るんだな」っていうのをブログ書きながら再確認する機会があったので特にね。(セ…

夏の匂いの種類多すぎて辛い

夏っていろんな匂いがします。土の匂いやプールの塩素の匂いっていう風流なにおいもあれば、汗、制汗剤、シャンプー、エアコン、カビとか。 人ごみに行くとそのにおいがMIXされて、嗅覚過敏だともう大変。自分のにおいで自爆するときもある。 そもそも、ひと…

頭使う対人ゲームはダメだ、得意な脳じゃなかった。

覚えゲーは得意なほうだけど、対人ゲーはすごく苦手。 先日音ゲーやっててつくづく実感した。自分は好きな曲を何度もプレイするタイプで、動画でパーフェクト動画を何度も見てから実践してクリアする。好きな曲だったら最高難易度まで行くこともしばしばで、…

考えすぎちゃって涙が止まらない!

今日は熊本地震の後に熊本城に行ったときの写真でブログかこ~って思ってたんですが、崩れた石垣が並べられているこの写真見たらなんか、 手をかけて努力して大切にされていることとかすっごく感じて。ほんとに一個一個番号書いてあるもんな、地震起こらなか…

セルフ手書きブログ風ブログ

今日はマジで画像1枚です。授業中に友達から回ってきた手紙感覚で読んでください(*‘ω‘ *)

ハンドメイドの独学方法ざっくりまとめ

主にレジンアクセサリーとビーズの手芸するんですが、なにか講座に行ったり本を買ったりは特にしてなくて、独学でまったりです。どっから情報入手している・していたのか簡単にまとめます。 お店に行ってひたすら作品を見る ハンドメイド作品を扱っているお…

ツインテールは見て楽しい描いて楽しい

ツインテール大好き。 でもリアルではなかなかお目にかかれないですよね。中でも高い位置でのツインテはメイドさんのツイッターでギリ見られるくらいのレアさ。 描いてる時も楽しいです。元々女の子の絵を描くのが好きなのもあってツインテばっかり描いちゃ…

別に趣味特化ブログ作るか悩む

ムジュラの仮面3DSとスプラトゥーンにドはまりして、小ネタとか設定とか考察とかめちゃくちゃ調べまくっている日々です。もともとゲームは好きで、一番最初にやったのがGBのポケモン。ムジュラも64のときにやってずっと好き。任天堂ばかりという訳でもなく、…

2018/6月記事まとめ

簡単に内容まとめます。目次感覚でお使いいただければ!おススメには☆つけます。 menherarunrun.hatenablog.jp ①病院に行く=家から出る=外出リハビリ ☆病院に行く行為も治療のひとつかも ②ゆめかわいいは現実逃避 夢だからいいんだよ ③生理の28日周期って1…