めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

せかされている

返事しなきゃいけないけど仕事ではないことって、どうすりゃいいんだろうね。気分でいいの?でも返事遅いと私自身の評価落ちそうじゃない?まめに返事したり反応したりする人の方が好かれそうだけど、そんなに根詰めてやるもんじゃないし自分が病みながらもやるもんじゃないし。仕事じゃないんだから。

でも自分の評価を保ちたいって思うなら、そうやった細やかな対応やら継続性やら安定性やらにずっと気を使ってやっていかなきゃいけないのかな?めっちゃ疲れそうなんだけど。

 

反応早い人には安心感得られるのはこっちも同じだけども。そういう人には甘えちゃうんだよね、心のどこかで。ギリギリに連絡してもあの人なら読んでくれるよねみたいな、この人にはいつ言っても大丈夫かなみたいな甘え。気難しい人になると「今の時間は送らないでおこう」なんて気を使っちゃうもんね。それがいらない人の方が付き合いやすいよねえ。

 

私もそういう存在でいたほうが友達も多かったかもしれないなって思うけど、都合の良い人にはなりたくないし、体調によって即返事出来たりできなかったりするから、せかされると辛いとこもあります。

考えすぎ?