めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

運転したい(切実)

てんかんの方が自動車事故を起こしてしまってから、精神病者の運転というのはなかなか厳しい。運転したい、マジで。

地元では車が無いと何も出来ない。下手すりゃ買い物すら厳しい。観光に行きたくても、本数の少ないレアバス、レア電車に乗るために緻密に計算しなくてはいけない。

 

メンタルがやられてから、時刻表通りの電車やバスに乗るのが難しくなった。だいたい間に合わないし。

 

帰省したらほんとに、もどかしい。

どこに行くにも、誰かに運転して連れて行ってもらうのが、世話かけているというか申し訳ないというか…。

そのためにはやっぱり、回復というか、病気を直さないといけないんだろうな。何年かかるかわからないけど、今年ちょっとでもマシになったらいいな。