めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

衝動と後悔

PMDDの話。

 

人によっていろいろと症状は違ってくるとは思いますが、私は生理前に衝動的で感情的な行動を起こしてしまい、トラブルになったりチャンスを逃したりして、生理が来て冷静になったときに後悔しちゃいます。

 

少し前までは、Twitterのアカウント削除をやりがちでした。削除後30日以内ならアカウント復活できるので、まあその30日の間にクールダウン期が来て、復活させてっていうのを繰り返していて、「こりゃメンヘラと嫌われても仕方ないな」って毎回思ってました。

高校生の頃は、生理前に定期的に友達と喧嘩していました。「普段気にしてなかったけど、やけに口癖に腹が立ってしまってあまり話したくない」とかの理由で私が距離を取って、相手が「なんでよ!?」って怒ったり的な理由で。友達からしたらめっちゃ理不尽だったと思います。いつも通り過ごしてきたのに何で突然そんなことするの?って。

 

生理前だからどうあるとか、PMDDがあってこうしてしまうとか、相手にとっては「知ったこっちゃない」なエリアですから・・・。いつも通りの日常を過ごしているのに、勝手にキレだしたり泣き出したりするのは私です。友達からしたらそれは「相手都合」なので、つきあうのがめんどくさいなあって思われても仕方ないって思います。

 

喧嘩も、冷静になってから後悔をしてしまいます。一回言った言葉も、一回やっちゃった態度も、「そういうことがあった」っていう事実であることに変わりはないから・・・。「ああ、そういうことやっちゃうんだ、バイバイ」って言われて縁切られてもなんも言えねえ~です。

例えるなら、殴られて痛い思いをしたとして、殴ってきた相手が後日「病気でしたすみません。後悔してます。これからもよろしくおねがいします」って言ってきても、殴られた痛みは消えないし、また殴られるかもしれんという不安は拭えん。あんま関わりたくないよね。そんな感じです。

 

車の運転中にブレーキが利かなくなる夢をよく見ます。笑