めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

「これはこれでいいのかもしれない」って思える写真

f:id:menherarunrun:20180816004600j:plain

被写体と距離が近すぎて失敗しちゃいました。

いや、これ逆にフラペチーノをあえてぼかして壁を映したんだと思えば、これはこれでいいのかもしれない

 

f:id:menherarunrun:20180816005250j:plain

フィルムが劣化しすぎていて熊本城がうまく撮れてませんでした。

いや、これはむしろ、熊本地震を受けて修復している熊本城をめちゃくちゃ古いフィルムで撮影するというとってもレア写真ではないか。これはこれでいいのかもしれない

 

 

f:id:menherarunrun:20180816005615j:plain

この写真は芸術性の高い写真だと思う(自画自賛)。無加工のフィルム写真です。でもほんとはこう撮るつもりはなくって、本来なら左右それぞれ1枚1枚で撮れていたが重なってしまったのが後からわかったやつです。これはこれでいいのかもしれないというか大成功だと思うんですよね!

 

だからフィルムカメラに”(撮影の)大失敗”は無いと思っている!自論!でもけっこうカタくそう思っている!

 

f:id:menherarunrun:20180816010334j:plain

 

普段の人生は失敗と後悔と躓きばっかりでほんと嫌気がさすけど、現像した写真は全部すき!思った通りに撮れてなくても、これはこれでいいじゃないって思える。だからあんまり自己否定しない。そういう時間は心が癒されるから、ほんと、趣味に持てて良かった。