めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

旅行にいろんなもの持っていくタイプ

最近ほんと持ち物減らしたいなって思ってます。肩こるし人ごみつらいし。何で荷物多いかっていうと「外出先で使うかもしれない」っていうものを、持っていくものにどんどん追加していっちゃうからなんですよね~。

旅行に行くときの荷物がめっちゃ多い人。それだけ!?ってひとと、大荷物だね!?っていうひとに分けるなら完全に荷物多い人です。

 

自分はそういうタイプだしってずっと思ってて、それこそ修学旅行の準備してた頃からそう思ってて、特に見直したり改善したりはしてこなかったんですけど、断捨離の雑誌読んで「荷物少ないの楽そう~」って思って、自分が普段持ち歩いているポーチの中身を見直したら、冬場に使っていた曇り止めやら、二本目のリップクリームやらがガサガサ出てきて反省しました…。

 

それでもまだまだ量は多いし、持ってないと不安なものはなかなか減らないし、生活が変わったわけじゃないけど、たまには持ち物見直すべきだったな~って感じた体験談でした。持ち物にも性格って出るね!