めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

病み垢と、リスカ画像を見てしまうリスク

病み垢にいるとリスカ画像などの「見るの辛い」「痛々しい」画像を見てしまうリスクが上がりますね。Twitterの「不適切な画像を表示しない」を設定していても、すり抜けてくるものがあるんですよね。

 

病み垢には自傷する人たちが多いからっていうのが原因だろうな~。必然的に。

 

自傷することは否定しないし気持ちわかるし(僕もやったりやってたり)、だけど突然そういう画像が表示されたらビクッとしちゃうね。

 

写真撮ってアップするな!で根絶するもんでもないでしょうし、画像を見て「うわっ」って思った人がいたらその瞬間その人の注目は自分に向いてるってことで、それが欲しくて、それが自分の存在を証明してくれるんだ、っていう気持ちも分からなくもない。自傷画像についてディスったり叩かれたりしても、それって自分の発したものが誰かに(どんな印象であれ)キャッチされたっていうことだもん。

 

アップする人ってめっちゃ辛い状況なんだなって思います。どの立場から言ってんだって話ですけど・・・。

「別の形で昇華しようよ!」っていうのも、きれいごとに感じて跳ねのけたくなるよね。聞く余裕ないし、それが出来たらやらねーよ!うるせえ!って感じ。だから「わかる」としか言えない・・・。