めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

おしゃれはガマンなのか?

「おしゃれはガマン」と親にも言われてきたけど、ガマンって辛くない?

 

女性だとね~、例えばね~、今の時期って薄い生地の服が多いから、透けないようにかわいくないベージュの下着を着ていたり、段差が出ないように下着の上にもう一枚はいてたり(暑い)、ヒール高い靴でつま先が痛くなったり、ドライヤーで汗だくになったり。男性は・・・よくわからない、頻繁に美容室行かなきゃいけないの大変そう。なんか大変なことあったら教えて。聞きたい。

 

ただでさえ、外は蒸し暑くて人が多くてイライラしやすいのに、おしゃれでガマンしてもっとストレス溜めるのって辛いな。でもおしゃれしたいんだよね、ベージュ色で刺繍のひとつもない肌着を洗濯するたびに虚しさがやってくる・・・。

 

夏といえば汗対策も戦いだよね。グレー色のTシャツ着づらいとかね。汗取りパッド地味に高いし。

 

ガマンせずに、かつ、ファッションを楽しむってなるとお洋服の選択肢も減ってきて、どこに行ってもやっぱり「おしゃれはガマン」なのかなあ。