めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

低気圧の体調不良にトラベルミンが効くかもしれないよ!

これから台風も増えてくるだろうし、爆弾のような気圧低下も頻繁に来るかと思うとゲッソリします。低気圧がダイレクトに体調に来るので・・・。頭痛からめまい、吐き気などなど。

 

気圧とスケジュールがぴったり合うはずもなく、鎮痛剤ではめまいが止まらず、病院に相談したらトラベルミンが処方されました。保険適用で薬局で買うより安かったです。診察料はかかりますけど・・・!

あとは頭痛がひどい時用にロキソニンも。これも保険適用で処方してもらえました。

 

思い返せば、低気圧のときに僕に起こる「めまい」「吐き気」は乗り物酔いに近い症状でした。車を降りて地面に立っても世界がグルングルンしていて、それでずっと気持ちが悪いっていう。なのでか割とトラベルミン効きました。

ほんと酔い止めのイメージしかなくて、「修学旅行のときにバスで気持ち悪くなった時用」の薬っていう認識だったので・・・、低気圧で苦しい人は相談してみるといいと思います。通院はハードル高くても、薬局で薬剤師さんがいたら相談できますね!