めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

炎天下の僕らよりもサーバーの方が良環境にいる件

サーバールームって見たことあります?

最近では学校で見学学習があったよ~って所もあるんじゃないでしょうか?

無くてもだいたい想像つくかな?

サーバーがいーっぱいあるお部屋のこと。

 

ãµã¼ãã¼ã®ã¤ã©ã¹ã

サーバって膨大な処理をします。だから熱も発します。

スマホ使いまくってたらスマホが熱くなるのと同じだね。

だから、空調の効いたお部屋に置きます。

あと、湿度が高すぎたり低すぎたりするとパフォーマンスが落ちます。なので湿度対策も大事です。

 

サーバー君はデリケート。なのでサーバー君はとても過ごしやすい環境にいるわけです。炎天下でひーひー言っている僕らよりも、いい環境に・・・。

 

さらにデータセンターともなると、免振防振は当たりまえ。厳重なセキュリティがかかった部屋の最奥部にいます。立地も考えられていて、地盤が固いとことに建っていたりエンジニア部隊が駆け付けられる場所に建っていたり・・・。そして24時間、サーバ君の様子を見守ってくれるエンジニアがいます。

 

・・・僕らより恵まれた環境に居ますな!サーバーくん!

 

なんか、「サーバーのチカラが絶大であり生活に欠かせないのだ!」とよくわかる世の中になったもんだな。サーバー君止まったら大問題だもんな。偉くてすごいヤツです。

今日も僕らはサーバーに支えられた生活を送るため、暑さにヒーヒーいいながら生きていくんですね・・・。