めんへらるんるん

がちめんへら女子を合法観察できるブログ

別に趣味特化ブログ作るか悩む

ムジュラの仮面3DSとスプラトゥーンにドはまりして、小ネタとか設定とか考察とかめちゃくちゃ調べまくっている日々です。もともとゲームは好きで、一番最初にやったのがGBのポケモン。ムジュラも64のときにやってずっと好き。任天堂ばかりという訳でもなく、ゲーセンで音ゲーやったり、Vitaでゴッドイーターやったり、FF7関連も好きだし・・・。

 

ゲーム以外には、絵を描くことも好きだし、アクセサリーとかキーホルダー作るのも好きだし、オカリナ吹くのも好きだし、ニコニコ動画も好きだし・・・。あとカメラ。最近服も好き。ドール見るのも好き。収集がつかなくなってきた。ほんとにお前メンヘラかよという多趣味っぷりですが、やる気とか楽しい気持ちが全消失する方面の病気ではないのと、躁が入っている時に勢いで始めたら楽しかったみたいなことを繰り返して増え続けてます。

 

ハマると、ゲームだったら世界観や用語の意味や裏設定など、語りまくれるまで突き詰めていって、これ、語る場所今あんまり持ってないなっていうのと、いわゆる「ゲーム垢」「リア垢」みたいに分けたい派っていうのもあって、どうしようかな別ブログ立てようかな、なんて考えてます。

ただ、ブログ記事描くのに、「言いたいこと多いのにうまくまとまらない!」ってなる未来が見えるので、元々体力が無いのにやれるのか?みたいな懸念もあります。

 

体力が落ちるとやりたいことが出来なくなるよ、元気があれば何でもできる!だよ、とよく年上の方から言われますが、うすうす分かってきてしまったのがつらたんです。