めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

2018/6月記事まとめ

簡単に内容まとめます。目次感覚でお使いいただければ!おススメには☆つけます。

 

menherarunrun.hatenablog.jp

 

①病院に行く=家から出る=外出リハビリ

 ☆病院に行く行為も治療のひとつかも

 

②ゆめかわいいは現実逃避

 夢だからいいんだよ

 

③生理の28日周期って1か月より短くズレが生じるから社会生活が辛い

 ☆一か月ごとと割り切れない生理の話

 

④柔軟剤の香りで周りもハッピー…ではない!ここに嗅覚過敏がいる!

 通り過ぎた人の香りで頭痛起こす話

 

⑤頑張っているのに仕事がうまく出来ないのはあなたの責任ではない

 ☆仕事管理は上司の仕事と割り切る考え方

 

⑥寝ても寝ても眠い!

 寝ていないより寝ている方が健康に見えてしまうけど、寝すぎも辛い。

 

⑦皮膚むしり症でうまく歩けなくなった話

 ☆皮剥くのがエスカレートすると病気

 

⑧神社がハイテク化していた:手水舎が人感センサー

  赤坂のハイテク神社の紹介

 

⑨休職するときに会社にお金を振り込む必要があった理由と、メンヘラのその後の生活。

 ☆メンタルやばいときに金の話はあぶない

 

⑩主線を消す逆行加工

 不安定な絵もいいかもね

 

⑪感覚過敏から解放されたい

 ☆自分の生きづらさのひとつ

 

⑫「一緒に頑張ろうね」が素直に受け取れない

 一緒ってなんだっけという最初の疑問

 

⑬お金かけてもお気に入りの傘を手に入れるべき

 傘を無くしづらくなった理由と、水はじき力を復活させる方法

 

トイカメラとミラーレス一眼の写真を比較するシリーズ:羽田展望デッキ

 同じものを撮ったのにぜんっぜん違うのを目視できる

 

⑮常に不安なメンヘラを、コップと水に例えると。

 ☆図解

 

⑯秘密、だけど、話しちゃうメンヘラ。

 重い話で友達との距離詰めにいってしまう話

 

⑰会話の中に紛れている水風船の威力はやばい

 ☆当事者会で感じた、会話のちから

 

⑱硬筆検定(4級)受けてきましたレポ

 ☆申し込みから会場の様子レポ

 

⑲僕の作品でどんなことを感じてくれるんだろう。もっと聞いてみたい。

 空リプでもいいです

 

⑳ピルを飲む=避妊という偏見も無くなれ!

 ☆精神障害の治療でピル使っている話

 

㉑梅雨真っただ中なので雲の上の晴れ写真貼る

 飛行機乗らないとみえない光景の写真

 

猫カフェに行くと猫の心配をしてしまって辛い

 ☆なんでこっちが疲れてしまうんだろう

 

眠剤飲んでからブログを書き始めてしまった

 後日読み返したら案の定この記事の内容覚えていなかった

 

㉔親友がいることに確証は持てないけど、恋人がいることには確証が持てる。

 ☆何か親友の証があればいいのにな~

 

㉕診断書付きメンヘラになっても、真面目を捨てきれないつらさ。

 真面目な自分が嫌い

 

㉖細かいところはどうでもいいから、まず、作れ!精神

 ☆ゼロから話し合いを始めるのは効率悪いよな…

 

㉗絵を描き始めるまでがおっそい

 自分が描いているところ見られるのが辛かった

 

㉘毎日ブログを書きたいメンヘラのための「楽になる」追い込み戦法

 ☆今日も書こうと思えるための自己流心の持って生き方

 

㉙怒りのパワーって変換先が限定されてる

 怒っている時ってやれること少ない

 

㉚絵柄が違う?そうだよ。

 変身したい・・・絵でも