めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

世紀末体験(悪夢)

睡眠が浅いのか毎回のように夢を見るんですが、しょっちゅう世紀末になります。

 

不思議なことに、夢の中の自分の考えることって、ほんとに自分が考えるだろうな~ってことで、夢なのに超リアルで・・・。だからホントに現実世界が世紀末になったら、明日滅びることが分かったら、自分はどういう行動をするのかが夢で体験できるんですよね~。でもやっぱり辛い、夢の中でも辛いもんは辛い、世紀末なんか起こってほしくないし、僕はまだ生きてたいし。

 

想像力が豊かだからか、すっごくすっごく夢もリアルなんです。みんなが大切な人と連絡を取ろうとして電話がつながらなかったり、みんなが大切な人に会いに行こうとするから交通網がめちゃくちゃになったりとかね。夢なんだから念力つかったり飛んだりしたいんですけど出来なくて。なんだよちくしょう。

 

幸せな夢ってあんまり見ないです。ただ、睡眠導入剤を使わないでうたた寝すると99%夢を見るので、まだまだ薬に頼る生活は続きそうだ・・・。