めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

月々3000円+α

ピルです。

月々3000円。

格安スマホ超えてるんじゃね?っていう

 

そう考えると金銭的にも負担がでかい、生理難を抱えてしまうと。保険適用外だし(私は)。てかPMSとかPMDDはそろそろピルを保険適用にしてほしい。診断書を条件にされてもいいから。無いとうまく生きられないのにさ。

 

月々3000円を他に回せたらなー、一年間で3万6000円、これだけじゃなくて、婦人科での検診とか、定期的な血液検査とかで、ピルを得るにはもっとお金がかかる。

これが親に相談できない中高生だったらどーすんの?ても思う。そして厄介なことにこういうのは地域であんまり変わらない。最低賃金が安い地方の子ほど大変。

 

なんか理不尽。