めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

人生いろんなことあるし話すと面白いなと思う

いつもTwitterで見てるはずなのに、実際会って話すと「そんなことあったの」ってエピソードがめっちゃ多くて、対面で話すっていいなと思った。最近仕事で対面で話すの怠くて疲れるし面白くないって思ってたけど。

 

なんで仕事でやる話がつまらんのかって考えてみたら、面白エピソードとかハチャメチャ事件とかあんまりしない人が多いからかな。今の仕事とか立場とかは、まあ、話すけど、過去の話しない人。過去を振り返りたくないのか、意識して振り返らないのか、忘れてしまったとか?ドン引きされるような件だから言えないとかもあるのかな…。財布無くして走り回ったとか、そういう些細なことでも笑って話してくれる人は、話してて楽しい。

 

ある程度歳をとって、酒飲みながら親とゆっくり話せるようになったころにやっと、親のなれそめ、結婚前エピソード聞けた。それまで知らなかった。大人になると言えなくなるのかなあ。

 

私の人生もまだまだ短いしこれからだけど、3歳くらいから記憶があって、幼稚園、小中高、大学、部活、サークル、生徒会、就活、就職、休職、離職、転活、上京、一人暮らし、通院、恋愛、友達、ゲーム、オフ会、いろんなことがあったな、ホント。

 

SE失踪事件、タイツ送って事件、付き合った人が同性愛者だったり、ネトゲイベントで小林幸子見たり、ゲーセン友達がストーカーにあったり、メイド喫茶で泣いたり、好きなカナダ人ボーカリストがどんどん日本語がうまくなっていくさまを見たり、N〇Kから取材を受けてたけど途中で連絡来なくなったり笑

 

ネットってどこでログ取られてるか魚拓取られてるかわかんないから、なかなか話せないこともあって(そんなこと気にすんなよ有名人でもないのにっていう言葉刺さる)、自由なようでまあ狭いコミュニティだなって思った。過去の事件を笑い話にするとき、そこに関わっていた人がフォロワーにいると気を使っちゃう。過去の話しない人ってまだそこに縁があったり知り合いがいたりで、スパッと切れない何かがあるからなのかな。よくわからん。

 

私も毎日ブログやってるけど書いてない面白エピソードはめっちゃいっぱいあって、文章で残すのもなんだかなー、でも話なら全然、するよ!ってのあるから、飲も。病み垢でたまにある「通話相手募集」もちょっと気になる。あ、でもやるなら女の子同士からやりたい。エロイプ事件エピソードも持ってるので、私。笑