めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

消えたかったけど今日も消えていない

昨日のブログっきり投稿しなかったら、ホントに消えたように見えてたかもしれない。今日も投稿しているから消えていない訳だけど。

 

私は消えたいけど死にたくはないんですよね。身の危険を感じたら全速力で逃げたいですし、急行電車が通行するときは黄色い線のもっと内側に立つようにしているし。あと痛いの苦手なんで(冷静なときは)リスカも無理です。おもろいね。

 

だから私に対して「死ぬな」っていう言葉はあまり効力ないのも、不思議ですね。

「死ぬな!世界はまだまだ素敵な所いっぱいあるよ!居場所はいっぱいあるよ!」って説得されても「せやな!死にたくは無いよ!」です。ほんとに生きているといっぱいいことあると思ってるし、世界はそんなに悪くないと思ってるし、楽しいこともあるし。でも消えたい。とんずらじゃなくって私の存在をゼロにしたくなる。

消えたい消えたい言っている人にかける言葉ってムズカシイですよね。苦を取り除けるわけでは…ないしな…。記憶消したり存在隠滅したりとか神様じゃないと無理なんじゃないかな、というか神様でも無理なんじゃないかな、そういう話聞いたことないし。あ、でもそういう話実は聞いたことあるけどそれも神様が消して回っていたら、それはあり得るか~。まー、ないですよねー。

コメントくださっててありがとうございます。よくあんなヘビーな内容に…。笑

あと、消えたいのに、自分のあの文を読んでくれたの嬉しいと思っている私、矛盾しているというか、謎。謎なら研究すればいいのかなって思ったけど、私はなんだかんだブログ書くことも自分の研究になってます。

 

ちょっと前まで(2~3年前くらい)はTwitterのアカ消しを繰り返していて、何度も消えてたんですが、やっぱりその頃からずっと消えたいっていう気持ちは持ち続けてるのかなーって思います。

メンヘラの特徴まとめみたいな記事に「SNSのアカウントをよく消す」っていうのが入っているのを見たことがあります。だからけっこう私みたいに、死にたくはないけど消えたいって思っている人いるんじゃないかなーっても思ってます。だから私そんなにレアケースじゃないんじゃないかなって勝手に思ってます。笑

 

まあ色々ありますけど、今日も消えてないです。おわり