めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

様式美が好きです

f:id:menherarunrun:20181103010916j:plain

シンフォギアというアニメ好きなんですが、作中に名言(迷言)がけっこうあって、ニコニコ動画では名言が出るたびにそれがコメントでいくつも流れたり、コメント職人が派手にコメント出してたり、そういうなんか、ニコニコ動画の様式美が好きです。

 

様式美といえば、淫夢動画 ネタが仕込まれても仕込まれてなくても、お約束にはお約束で反応するところ、「このコメント絶対来るんだろな」と思ったコメントがやっぱり流れてくるところ、知っている人たちだけで楽しんでるような世界なくせに多すぎる用語、あとたまに化け物みたいなプレイスキルや編集技術持った人がいるヤバい世界すき

 

あとは有名実況者にもそれぞれネタがあって、実況者が仕込んでコメントで反応するみたいな一種のコントもあるから、やっぱりニコニコ動画好きです。

最近YouTubeばっかり見てるけど、コメント欄で「今も見てる人~」とか「いいね分勉強します」とかそういうのがYouTubeコメントの様式美?文化?そうなっちゃってる?なんかそのへん好きになれないです。