めんへらるんるん

がちめんへら女子を合法観察できるブログ

キャッチコピー欲しい

ニコニコ動画でゲーム実況見るのが趣味なんですが、実況者さんって自分のキャッチコピーとか、お決まりの挨拶とか、ありますよね。〇〇のナントカです!みたいな。あれいいですよね~自分も欲しい。

 

視聴者さんに覚えてもらうっていう意味合いも大きいと思いますけど、あれを実際に一発目に発言することで、その人本人のリズムを作っているって感じがします。声のテンションと一文の自己紹介でもう雰囲気伝わっている、すごい。就活で「最初の挨拶で勝負は決まる!」って教わったことと通ずるものがあります。

 

ブログ書きながらいくつか考えてみようと思ったけど、アイデアが出ない。のんびり考えます。自分の特徴とは。強みとは。文面でも伝わらないといけないな、動画ではないので……。

お出かけ記事も書くし写真も撮るしたまに絵も描くがガチメンヘラなので、なんかマルチな感じ。マルチメンヘラ?

 

今日は最高に(最低に)体調もメンタルも状態悪いので、ちゃんと今日もブログ更新した自分を褒めて甘やかして寝ます。自分の日記みたいなメモみたいな記事でも「気づき」とか「知識」とかは必ずどっかに盛り込むぞって言う秘めたノルマは達成した。声に出す自己紹介は雰囲気抜群に伝わるっていうところね。

自分のキャッチコピーはいずれ。