めんへらるんるん

がちめんへら女子を合法観察できるブログ

お金かけてもお気に入りの傘を手に入れるべき

f:id:menherarunrun:20180613224143j:plain

雨の日のどんより気分をお気に入りの傘でHappyに過ごそうっていう話はよくある話ですが、確かにそうです。加えて傘を無くさなくなりました。

 

 

 

パクられにくい

ビニール傘より圧倒的にパクられにくい。流石に良心が痛むのでしょうか

また、男性が明らかに女性ものの傘をパクってさしているのを見る、もしくは逆もしかり、周囲の人は違和感を抱くでしょう。ただでさえパクって人目を気にしている状態なので精神へのボディーブローとなりますね。

また、お気に入りの傘がすごく特徴的な柄や色だったら、パクられ直後に周囲を見渡したら即座に発見できるかもしれません

そもそも傘パクは根絶してほしいですがね!でもこれってビニール傘が一般的に使用されるような時代になったせいでは??て感じもありますけどね。

 

置き忘れにくい

お気に入りのものは手元に持っておきたいという心理。傘をたまたまひっかけられそうなところを見つけても無意識に自分の腕に掛けたまんまのことが多い。やっぱり無意識の内にも「お気に入りのものは自分の近くに」が働いているのでしょう。

 

もし置き忘れても戻ってくる確率が高い

今回のブログで一番言いたかったことです。

まず、置忘れの傘を見つけたときに、それがビニール傘だったら・・・普通の人なら黙ってスルーか、もしくは清掃の方が気づいても最悪そのまま廃棄っていういやな未来が垣間見えますね・・・。

もしその置忘れの傘が素敵な柄だったら、素敵な色だったら、とても質のよさそうなものだったら。回収してくれたり、落とし物センターにたどり着く確率が高いと思いませんか?

そして次に、傘の持ち主(僕ら)がその傘をめっちゃ気に入っていたら、買ったときとかに写メ残している可能性が高い

これらがかみ合って、僕は一度電車内に置き忘れた大切な傘と無事に再開することができました。まず落とし物センターで、傘の特徴を伝えやすい。そして写メがある!「駅員さんこれです!この傘なんです!」って画像を見せたら、駅員さんがすぐ「あの傘じゃないかなあ・・・」って出してくれて、まさにそれが自分の傘でした!・・・という体験談があるので、好き!大切!って気持ちや、そこから起こした何気ないアクションが運を引き寄せることがあるという事です。

 

ナイロン傘なら、水はじき力を手軽に復活させられるんです

買った直後はポロンポロン水をはじいてくれていた傘がいつのまにかベショ・・・ってなってきたってことありませんか?実は高温ヘアドライヤーを当てることで復活します

高温を布に当てることがミソ。ざっくり理由を話すと、熱で繊維が立つからです。

これ豆知識です。ドライヤーですしやりやすいですし、効果見えますよ。お気に入り傘の布に試しに温風をしばらく当ててみてください。次の雨の日が楽しみになっちゃいますね。

 

お気に入りの傘に運命的な出会いができるよう願っています。そして大切にかわいがって、憂鬱な気持ちを晴らしてくれる相棒にしましょう!

 

追伸

どうしても自分の特性で傘を無くしてしまう人にはICタグを使うという手もあります。

 

追伸2

今日のブログ画像の傘は、某展示品を撮影させていただいたものなので、残念ですが僕の傘ではありません!ww