めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

冬は特にヘルプマーク埋もれがち

ヘルプマークって見えなきゃ意味ねーよって思うマジで。

満員電車でよく思う。

隣の人にヘルプマーク押しつぶされたら見えない、オワリ。

手に高々と掲げて電車に乗らないと無理ゲーじゃないですか?

そんなんやらんって

 

で、今度は冬。

みんなモコモコしだす季節ですよ

さらに見えなくなる、ヘルプマーク

 

仮に優先席に運よく座れたとしてもですよ

膝の上にコート置いたり、もしくは

立っている人がおててにコートひっかけてたりして

座ってるわたしのヘルプマークが見えなかったとする

「なんでこいつ混雑してるのに優先席座っとるん」

て目で見てくる人がいる

 

見えない障害のためにヘルプマーク使わせてもらっとるのに

そのヘルプマークが見えないと意味ないね