めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

病み垢タグと依存したいタグ

f:id:menherarunrun:20181112031817j:plain

私に依存したとしても、私もあなたも崩壊する(';')

 

結局昨晩リスカして、返信こないLINE、仕事への不安、帰省した時になんて言われるのかとか1か月以上先のこともずっしり重くて、腕も心もジュクジュクで、病み垢に沈みながら眠剤で寝た。好きなフォロワーさんが帰ってくるかとかも考えてた。そんな時間を世の中の大半の人が寝てる深夜にすごして、寝てる人にとっては「起きた~夢見たかも~」で終わる時間なのに私はなんでこんな病みのごった煮パーティーみたいなことやってんだか、って気持ちになって余計空しい。

 

そんな私だから病み垢さんとつながって安心したくてタグ辿ることもあるんですけど、なんか、病み垢さんと繋がりたいタグに多いのは「共依存」「依存したい」「大切さん」。なんだよね

 

私は病み垢さんと繋がりたいけど依存相手は探してない、いっぱい失敗したからこそ心がブレーキかけてんの。

私に依存したら大変なことになるよ、という、相手のための警告と、私自身を守るために依存されるのはしたくないですという私の意志。私自身がこんな調子だし、仮に誰かに依存されたらきっと「ツイートがしばらくなかったから不安だった」とかなると思うの。ツイートに義務感を感じ始めたらオワリだと思っている。私が崩壊する。相手も崩壊する。結局自分が一番かわいいんだ、その通りだよ、自分をかわいいかわいいして一番に考えないとしぬ。自分を守るのは自分。クソ病んでる私にそんなこと言えたもんじゃないかもしれんけど、誰かの役に立ちたいという気持ちが湧き出ても、それを行動に移した時に自分のメンタルは大丈夫なのかいったん考える。手を差し伸べてきた人のメンタルが崩壊するサマを見て嬉しい人は相当やばい人(悪い意味で)だよ。クソだよ。大多数の嬉しくない人は病むよ。救世主が溺れながら「おーい・・・!大丈夫かー・・!そっちいくー・・!!」って呼びかけてくるの想像してみ。心えぐり取られるような気持ちにならないか(';')救世主くるしそう

既にメンタル崩壊してるメンヘラだとしても、これ以上崩壊させないようにしような、私も、これ読んでくれてる人も。相手のために自分のメンタルけずるのは自分にとっても相手にとっても良くないよ。

依存は共倒れしやすい。共依存じゃなくてもダヨ、一方的な依存でもだよ。