めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

休日の写真を小分けに毎日投稿するとニートにみえる

f:id:menherarunrun:20181110024429j:plain

 

メンヘラ.jpで読んだこれ

平日のこの時間、私は仕事中のはずで、Twitterに愚痴を書くはずがない。「こいつ仕事してないのか?」と思われるわけにはいかないから、です。

https://menhera.jp/6837

 

わかりみが深すぎてそう

気になっちゃうんですよ周りからどう思われるか。

 

ただそれを逆にとれば何やってる人かわかんないってこと

 

私がおしごとの休憩中に「チームラボすごかった!」っていうツイートすれば「こいつ今日休みか?」「会社員じゃないのか」ってなるよね。それが1か月ほど前の話でもさ。

結局人って見えるとこでしか判断しないんじゃん、仕方ないね、心の中とか見えないところのことは分かんないもんね。

私はたまに「他人が考えてることってわからない」っていう事実が嘘なんじゃないか、全世界かけて私を騙しに来てるんじゃないかと、「分からないよ」って言いながら私の心の中のことは筒抜けなんじゃないかって思う時がある。

 

何が言いたいかっていうと、ツイートするタイミングと内容で、他人に勝手に「こういう人」って捉えられちゃう世界なんだなーって、思った!改めて