めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

東京は空が狭い

高い建物がおおいし

 

f:id:menherarunrun:20181106010352j:plain

 

新宿なんて摩天楼だよ。

 

お台場に行っても高いビルやタワーマンションが生えるようにおる。

 

 

ただ東京の大都会にも空が広いとこはあって、

「工事中の空間」と「空港」で、

 

たまにビル群の中にいるのにすごく空があって空気が抜けているような場所に出くわして、逆に違和感を感じるときがあって、そういうときは大体大規模工事中なとこ。

 

f:id:menherarunrun:20181106010232j:plain

 

時間がたてばここも背の高い建物になるんだろうなって思うと、勿体ない気持ちになるし、いくら建築技術が発達しても、人間が安全に高い位置から地面に降りるにはそれなりの時間とモノ(エレベーターとか)が要るんだよなって考えると、高いとこに住むとか高いとこで働くのはまだちょっと怖い。