めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

メンヘラといきる


f:id:menherarunrun:20181030231855j:image

メンヘラすき

 

(ちょっと真面目な話する)

 

最近人と会いまくってて、元々の友達もいればその店でたまたま話した人だったり、いろーんな人と話しまくってて、疲れるけど面白い。でも酒を飲まないと人見知りやばいや。酒は偉大。

 

こないだまで、「人が好きっていう人、よくわからん…なんで好きなの…?」って感じだったけど、昨日私が「人が好きだったりする?」って聞かれる側になって、そうかも、って思っちゃいました。でも「そうです」なんて即答は出来なかったので、まだ「かもしれない」域なんですけどね

 

私は自分のことメンヘラだと思ってて、メンヘラが好きです。性癖とかじゃなくて、なんだか気になる子のこと調べちゃったりするような興味です、興味本位で足突っ込んじゃいけない界隈だと思うけど、ま、私自身もう両足ズブズブなんでもう逆にあんま怖くないです

あと身近すぎて気になるってやつもある

近いどころじゃねぇ私もメンヘラだ

ゼロ距離

 

でもメンヘラっていうと、自殺ほのめかされるとか、リスカするとか、夜中に鬼電かけてくるとか、サークルクラッシュするとか、職場に来なくなるとか、隅っこで泣いてるとか、重いとか、とにかくネガティブイメージが蔓延してると思ってて、それだけで「関わらんどこ」って距離取られてしまう

だから過去にも、メンヘラっていうだけで距離取られるしリスキーだから言いたくない隠したいっていうブログ記事も書いたことある。

 

けど私はメンヘラに対するソレがもう無いというかもう突破してるというか、そんなんあるあるだし知っとる、そこが強みだしあと20代女子だし、会社という閉じた世界から脱出しはじめたとこだから、いろんな人となんとなくなぁなぁで話したり聞いたりただぼーっとしたりしながらやっていきたいです 

メンヘラなんてそのへんにいっぱい居るし、なんなら人間全員メンヘラだよ、一緒に生きづらい世の中過ごそう、今日も病み垢にかえろう