めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

推しが楽しそうならそれでいいですわ

f:id:menherarunrun:20181014232438p:plain

f:id:menherarunrun:20181014232614p:plain

うちの子が楽しそうなのでそれでいいですの。

私も嬉しい気持ちになりますわ。

 

なのでかわいい服を貢いであげたくなりますの。そのためのゲーム通貨稼ぎをうちの子にしてもらいますの。なんだかおかしい気もするけどそういうゲームですわよ。ようやく買えた服とか覚えたポーズとかでまたお写真を撮るのですわ。似合っているほどまた嬉しくなりますの。たまにお友達と一緒に撮りますのよ。

 

ただ、ゲームですので、推しは私の思い通りに動いてくれますの。そこが現実のアイドルとの大きな違いだと思いますわ。アイドルオタが「あの子は変わっちゃった」とか「自分に全然リプしてくれない」とかで悲しんだりブチギレたりするのを見てそう思いましたわ。自分の思い通りにしてくれるのが、結局心が楽ですの。現実のアイドルは、生きている他人だから難しいですわね。カスタムメイドというアプリが流行っているのも分かる気がしますわ。

ただ、予想外のことをするとか、自分が思いもしなかったことをやるとか、そういうところが人間の面白いところで、人間にしかなしえないことだと思うと、「人が好き」という人の気持ちもちょこっとだけ分かった気がしますの。