めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

撮った写真全部アップロードするの勿体ない気がするっていう話

f:id:menherarunrun:20181014014211j:plain

これ、黄色のゴンドラ、なんかスプラってない?

 

 

ブログにも載せてなくて、Twitterとかインスタとかにも載せてない写真っていっぱいあるんですけど、なんか撮った写真全部アップロードするの勿体ない気がするんですよ~。容量じゃなくて気持ち的な話ね。

 

小出しにして、使える写真温存しとこーぜっていうアレな気持ちもあるにはあるんですけど、載せないことでプレミア感があると思って、なんか、実際に私と会ってごはんに行ってくれる友達がいたとして、そこで「こないだコレ見た」「あそこに行ったことがある」っていう話もあると思うんです。楽しいよね盛り上がるし有益だし。で、そのときにスマホで写真見せるときに(これTwitterで見たなあ)っていうものばっかりだったらつまらないって思う。

もちろんTwitterには載せられない枚数あるとか、納得いかない質だとかで「載せない」ものもあるんですけど、私と会った人にはそのボツも全部見せて盛り上がりたいな~。

 

話すときのテンションとか口調とかが付くことで違って見える写真もたくさんあるから、それもコミコミでプレミアつけよ。

 

かといって、お会いした人限定だったらどうしても人数限られちゃうし都合もあるから、最近生放送に興味があって、たまにツイキャスやってるんですけど、そこだけで写真と語りやるのも面白そうだなーって考えてます。もちろん放送は保存しない、ほんとに生放送だけ、楽しそっ。私が楽しそう。私が楽しければそれで価値があるわ~!!