めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

生理は月一の大嵐だからなめてかかるな

もうさすがに台風来ないでしょ。って季節になったけど生理は来る。

月いちで大嵐が来ると分かり切っている土地に住む?住みたくないでしょ。

マジ生理勘弁してくれと思っても子宮引っ越しとか出来ないんですよ。

至急退去願いたいくらいに辛いんだけど!!しきゅうだけに?

こんなこと言うと「不妊で苦しんでいる人だっているんだぞ!子供産みたいけど産めない人に不謹慎だ!」って言われそうだけどね、子宮いらないっていう発言は。

でも辛すぎて、根こそぎ消え去ったら楽になれるんだろうか、男に生まれてたら私は…とか思う。

 

f:id:menherarunrun:20181011232157j:plain

 

私は生理からメンタルにガツンときてしまい、PMDDという病気になり、自律神経失調症やら躁うつ病やら睡眠障害やら、副作用で全身腫れたり、体が痛くてもがいたり、体がついていけなくて退職した会社があったり、縁が切れた同級生がいたり、色々です。

元々、女性管理職になるのが目標でした。会社面接でよくある質問タイムになったら、女性管理職の割合を聞いていたもんです。

出世したいとガチガチにガチで思ってました。いまでもそういう野心は消えてはいないんですけど、「自分の体調のこと考えなよ」「出来ることしか出来ないんだよ」「体調の現実見て」って言われたらもう、ぐうの音も出ないっす。情けないです。バリバリ働きたいです。体調さえよければ。昨日もメンクリ行ってきました。いつも通りですね。

 

体調さえよければなあ…っていう考えはやがて「生理さえなければ」に行きつきます。私の病みの元凶はPMDDで、PMDDの原因は生理です。

別にひどいいじめに会ったこともなければ、毒親もいなければ、残業にまみれていたわけでもないんです。ただただ、順調にレールに乗って加速していくだけだったんです。

 

ガチで生理舐めたもんじゃないです。「ま、生理前に調子悪い事なんて、女子あるあるよね」って思ってて、高校生くらいまでは誤魔化してきました。「気のせいね」って思って虫歯放置してるようなもんです。ホラーだね。

 

不安にさせたり脅したりしたい訳じゃないんですけど、怖いんですよ、生理。

PMDD患者が銃を乱射したとか(海外の話ね)。

 

メンタルのつらみじゃなくて物理的なつらみもあるからね。ナプキンかぶれるし、体育の水泳見学したら別日に居残り運動だったし、温泉行けないし。

合宿でプール遊びを組み込んだプランを立てた側の私が、生理被って見学になったときは失踪しようと思いました、ガチで。経理担当だったんですけど。

そう考えたら生理でメンタル病むのって誰でもあり得るじゃんね。生理が軽い女の子でもつらみや出来ないこといっぱいあるわ

 

今はPMS対策の市販薬のCMが流れることもあるけど(命の母ホワイトとかプレフェミンとか)、それ飲めばいいんじゃねと誤解産む男性諸君がいたら怖いなという気持ちと、それで誤魔化して本当に辛いけど抑え込んでいる女子がいつか爆発して取り返しつかないことになっちゃわないかとか、そんなこと考えちゃいます。

そういうお薬を彼女に買ってあげる男子が持ち上げられるような、へんてこな世界にはなってほしくねーですの

あと生理を理由にいろんなこと断念せざるを得ないこの人生、来世化けて出てもおかしくないっての。夢抱いてた会社を退職したんだぞゴルッゥア

 

生理来たら楽になれると思う?

次の生理が見えてるんだよなあ(絶望)