めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

人が怖えわ

f:id:menherarunrun:20181009230656j:plain

 

仲良くなりたいのに人が怖え~

 

何考えているのか何を言うの私に対してどう思っているのか、得体が知れなくて怖え~それが人の醍醐味で面白いところでもあるとは思うんだけど、なんか恐怖あるんだよ。人と会う時に緊張してしまう。

家族に対してもそれは変わらなくて、怖い。鼻歌を歌えばなんて言われるのか怖くて、好きな動画を見ればなんて言われるのか怖くて、はたまた下品なテレビ見てて笑ってしまったらなんて言われるのか怖くて、部屋で一人でいたほうが怖くないってことでリビングにはあまり居ませんでした。

そんなに怖い親だったのかと言われると全然そんなことは無くて(ほんとのほんと)、見たらだめっていうテレビも無ければ、同人趣味も「楽しいならいいんじゃない」って許容する人だったし。何でこんなに怖くなっちゃったんでしょうね、私は。

 

今は色んな人と会いたいし話してみたいってめちゃくちゃ思ってて、そうしたいなっていう気持ちから行動してるとこもあるんだけど、ん~、そうしていけば慣れますかね?って問いかけても答えは誰にもわからないけど、「人怖い」と「人会いたい」が自分の中で矛盾してて落ち着かないので、じたばたしてみようかなと思っとります。

 

カチコチになっていると、言うべきことも言えなくなっちゃうから、言える人を見ると「かっこいいな~」「すげえな~」って思っちゃう。すげえなと思っている時点で諦めが入ってるからダメなんだ~、自分もそうなってやるぜ!って意気込みがいつ開花するのか('ω')

あとオジサンにちょろいと思われるのもなんか癪なんで