めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

ヘルプマーク貰う時、何聞かれるの!?こわっ。→何も聞かれなかった

f:id:menherarunrun:20180930195424j:plain

 

貰うまでに10秒くらい!しかかかってない!

 

 

障害者手帳見せてって言われたらどうしよう)(持ってないし)

(何の病気?って聞かれたらどうしよう、対象外って言われたらどうしよう)

(ヘルプマーク欲しいくらい辛いけど通院してない)

(自分の病名があやふやだけどいいのかな)

(有名な病気じゃないからポカーンとされないかな)

(貰う時に名前とか紙に書かないといけなかったらいやだ)

(宅配便みたいにサインしなきゃいけないとかあったりして)

(未成年は親の承認とか必要なの?)

(私、見た目がフツウだからほんと?って顔されたらどうしよう)

 

貰う時、何聞かれるんだろ!!?ってめちゃくちゃ不安でした。

あれやこれやと考えてしまって、怖くて怖くて貰いに行けてなくて、いよいよマジで辛い!むり!ってなって、私は都営地下鉄の駅務室に行って、もらってきました。

 

 

 

私「あの・・・ヘルプマーク配布してますか・・・」

駅「はい、1つですか?」

私(うなずく)

駅(奥からヘルプマークとってくる)

 「はいどうぞ」

私「ありがとうございます・・・」

 

 

おわっ・・・。貰うまでに10秒くらい!しかかかってない!

別に何も聞かれなかったし・・・!

怖いな~怖いな~って完全に杞憂だった・・・!

 

だから安心してほしい!

ヘルプマーク欲しいくらいしんどいけど、怖いって人は!

 

 

ちなみにヘルプマーク、出身地の熊本市役所と、上京してからの都営新宿線の駅と、2回頂いたことがあるんですけど、2回ともこんな感じでした。きっと大丈夫。