めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

ぐだぐだ休日1日レポ

休日でした(過去形)

もう月曜日になっちゃったよ、悲しいなあ。

 

今日は私のとある休日の様子を起きてから寝るまで、書きます。

 

前日

明日お洋服を見に行きたいと思う。1人で。

 

9:00

1回目の起床。よくAmazonで午前中に届くピンポンで起きる。

 

9:15

眠気とれず二度寝

 

10:45

2回目の起床。今身支度したら午後から外に出られると思ってガチ起き。

 

11:15

シャワーとかドライヤーとか済ませていざメイク。

無音だと悲しいのでYoutubeを付ける。

 

11:30

何故か「洗濯しなきゃ」と思い付き洗濯を始める。

午後から外出したいと思っているのに、洗濯が終わる時間を考えていない。

 

11:50

Youtubeが楽しくなって手を止めながらやっていただらだらメイクがやっと終わる。

 

12:15

Youtubeを見ている(謎のゆとり)

洗濯が終わった音がしたのでそのまま干し始める。

 

12:30

ヘアアイロンしてなかったことに気付いてやり始める。

温まるまで歯磨き(謎の効率性)

 

12:45

服を選ぶ。なんか納得いかなくて靴下やストッキングをあれこれ履き替えて部屋が荒れる。

 

12:47

ストッキングやぶれる

 

13:00

普段使っているカバンが今日の服装にあっていないことに気付く。

カバンの中身総入れ替え作業。

カバンからリップクリームが3本出てくる。

 

13:10

財布がパツパツなのに気づく。

急に中身整理したくなるバグ発生。

レシート撤去や使っていないポイントカードを吟味し始める。

 

13:25

そろそろ焦ってきて、「お気に入りの動画を流して、これが終わるまでに準備を完了させるぞ!」と思い、動画を流す。

 

13:40

準備が大体終わったけど、もうひとつお気に入りの動画を見たいというバグ発生。

謎のゆとり

 

13:50

鍵がない

 

14:00

鍵あった

 

14:05

家を出る

 

14:10

天気予報見るの忘れてた。見たら降水確率60%。悩む。

 

14:20

結局傘を取りに戻った。

 

14:40

やっと最寄り駅にゴール。(予定+2時間40分)

 

15:40

目的地に到着してあちこちうろつく。楽しい。

謎の体力、めちゃくちゃ歩き回る。

 

18:30

ぼちぼち帰るか。1人なので自由気まま。

せっかくなのでこの辺で美味しいご飯屋さんでも見つけようかと思うけど、食べログとか見まくるのが苦手なのでやめる。

 

19:30

結局いつものカレー屋に行く。

トッピング決めるのに悩んで、5分くらい看板の前に居たので、「めっちゃ興味持ってる人」に見える。

 

20:30

帰宅。自分からもらいタバコ臭がすると気持ち悪いので風呂へ。

 

21:15

眠すぎる。勝てない。

どうせ眠剤使わなければ長くて3時間くらいで起きるので、起きてからブログ書こうと思い、寝落ちグッズ「ホットアイマスク」で過眠。

 

23:00

案の定起きた。

日替わりのやつやりたいのでネトゲにログインする。

 

24:00

ツイッター溜まってて見るのめっちゃ楽しい時間。

ネトゲ+YoutubeiPad)+ツイッタースマホ)のMyトライアングル態勢になる。

ブログの更新が遅い場合はこのトライアングルにずっぷり浸かっているのが原因。

 

25:00

やっとブログ書き始める。今日既に3回寝ているのでさほど眠気が無い。

 

25:30

更新終わったら即眠剤。寝る支度しつつまた深夜のツイッターへ。

流石にネトゲはログアウトする。

無性にリスカしたくなるし泣きたくなるし病む。(副作用?)

 

 

翌日7:00

気合いで起きる。

 

 

なんか色んな意味で個性が強すぎる。

だいたいこんな感じです。ゆとってるね~。寝てるね~。