めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

アップロード中が終わらないのは画像データが大きすぎるせい?(はてなブログ)

はてなブログなんですけど、たまに「写真を投稿」で「アップロード中」のぐるぐるが永遠に終わらないことがあるんで、ググったら、なんだか画像の容量が大きすぎるとなるとかなんとか。

ためしに画像加工ソフトで容量落としたらアップ出来ました。試してみる価値ありなんだけど、というか乗せたいならやるべき?なんだろうけどメンドクサいね。

 

今日アップしようとして失敗した写真の容量落としたらアップできた。↓

f:id:menherarunrun:20180912022919j:plain

この写真について「食ったら不味そう」っていうブログを書こうと思ってた(過去形)。黒と白の割合が高し高し。黒と白で出来てる美味しい食べ物ってある?そもそも人ごみは食わないからいいや。