めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

脳裏に焼き付けるには限界がある

f:id:menherarunrun:20180909021931j:plain

3年前にコンロにつっこまれたマシュマロの写真。

 

すごく、くだらない。

行かざるを得なかった会社のバーベキューで食べた焼きマシュマロがめちゃくちゃおいしくて、家でやろうと思ったら燃えた。ひとりで笑ってひとりで写真撮ってTwitterにアップしたのを覚えてる。

 

たった1枚なのにこれだけ思い出せるし、写真撮ってなかったら思い出す機会の無かったどーでもいい事。

 

日常のどーでもいい事でもとりあえず写真を撮るようにしている。今は「あたりまえ」の生活でも数年後にはもう戻ることのできない日常なのは確か。

 

ノーパソ2台広げて卒論書いてる写真もあった。(他人のPCだったのでアップはしないけども)

カメラまわして夜遅くまで取材してるときの写真もあった。

 

旅行したとか、珍しいもの食べたとか、行事があったとかの時しか写真撮ってない人もいると思うけど、カメラ付き携帯スマホ持ってるならとっても勿体ない。

 

f:id:menherarunrun:20180909022955j:plain

 

世の中いつ災害が起こっていつ一瞬で景色が変わるかも分からない。