めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

絵を描き始めるまでがおっそい

f:id:menherarunrun:20180627214202j:plain

 

絵を描こう、描かねば、と思ってからパソコンを立ち上げてペンタブ繋いでペン持ってソフト立ち上げて下書きを始めるまでが、めちゃくそ遅い。パソコンが重いんじゃなくて僕が。

 

髪さえあれば落書きをしていたイラスト友達も多くいましたが、昔っから僕は、アナログだろうがデジタルだろうが描き始めるまでが遅かった。1人部屋で描けるようになってから若干マシになったけど、僕の落書きを見た周囲の人がなんて思うかが怖くて。創作物にまでそんなに周囲を気にしていたら果たしてそれは創作なのか?自分の世界を表現しきれているのか?という気持ちにすらなってくるけど。今はそのへんも大分よくなった。

 

だから、紙とペンがあればすぐ描いちゃうよ~って人がすごく素敵に見える。絵こそ描かなきゃ何にもならないから。すごい。