めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

常に不安なメンヘラを、コップと水に例えると。

f:id:menherarunrun:20180616012846j:plain

・常に水位が高く、あふれるまでの猶予があまり無い。常に水がいっぱい。

 (いつも不安で心がいっぱい)

・大きい氷を投げ入れられたらあふれちゃう。小さい氷でも次々入れられたら溢れるよ。

 (突然の物事に弱い)(次々いろんなことが起こるとしんどい)

・コップ口が広くて氷が入りやすい。些細なもの不安やストレスとして心に入っちゃう。

 (感受性や感覚が高すぎて、「そんなこと気にしなくていいのに」ってことまで、どうしても気にしてしまう)

・水が溢れたら周囲に迷惑がかかることがあるよ。

 (学校や会社を休んだり、パニック状態になったりする)

・水抜きがむずかしい。水を抜こうとしてもコップが分厚くて水が流れにくい。加えて、なぜか水抜き栓の位置が高い。

 (ストレス解消がうまくできない。効率が悪い)