めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

神社がハイテク化していた:手水舎が人感センサー

f:id:menherarunrun:20180608202524j:plain

赤坂にある日枝神社に行ったんですが、手水舎(画像参照)に近寄ったら水が上部からさらさらと流れてきてびっくりしました。うわハイテク。離れたら水が止まりました。人感センサーか!?神社もハイテク化していた。

 

あと神社にたどり着くまでに結構な階段を上らなければいけないんですが、

f:id:menherarunrun:20180608202911j:plain

うわっけっこうあるよ・・・?

 

でもでもよく見てください、

f:id:menherarunrun:20180608203000j:plain

階段脇にエスカレーターありました。ハイテクだな~しかも野外だし…。

 

f:id:menherarunrun:20180608203503j:plain

千本鳥居もあって、不思議な感覚に。

 

ハイテク神社に触れてみるのにも、鳥居くぐって異世界気分を味わってみるのにも。エスカレーターでお参りに行ける赤坂のおすすめスポットです。

 

ご祈願・お参りは東京・赤坂にある日枝神社