めんへらるんるん

がちめんへら女子を合法観察できるブログ

寝ても寝ても眠い!

寝ても寝ても眠い。若いからか~ハハハ・・・って笑ってる場合じゃないくらい寝ても寝ても眠いんです。1日15時間くらい寝てる日もあるし、会社でも眠くなるし。

 

眠いくせに寝つきは悪くて薬飲まないと数時間で起きるし、寝ても悪夢ばかり見てしまうし、やっぱり長時間連続では寝れないし、起きたときにしんどさと眠気と号泣がやってくるし、うっかりテレビ付けていると、夢に反映されて自分が戦場に突っ込まれて逃げ回るとかもあるし。眠りが浅いから夢か現実かよくわからなくなって、本当に戦争が起こるという強迫に駆られたり。

カフェイン剤を、いけないことだと分かって多く飲んでもどうしようもなくって外出できない何もできない!って日もあります。

病院にかかっても、これは薬や機械で何とかできる話ではないとのことで…。確かに、慣れないことを長時間やったり、メンヘラの宿敵のような言動な人と長時間仕事したりすると悪化します。やっぱりメンタルなんですね。

 

自分にとっては深刻な悩みでも、周りにとっては「眠い」ってのは軽く片づけられがち。親世代は「若い証拠ね~」だし、同世代は「私もだわ~(ただし生活に支障が出るほどではない)」「それな~(ただし以下略)」「わかる~(ただし)」だし。こっちは生活に支障が出てるんだよ!

 

「それな」「わかる」は便利で難しくなくて通じやすいコトバだけど、脊髄反射にしちゃうけないな~自分も気をつけるようにします…。それな。