めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

スプラトゥーン2ヒーローモードは武器強化すれば簡単だった!

スプラトゥーン2のヒーローモード(ストーリーモード)の難易度って検索であんまり出てこなかったんですよね。攻略動画はYouTubeにめっちゃあるんだけど、簡単そうに見えてむずかしいプレイとかはやってみないとわからないし…。

で、自分でやってみたんですけどしっかり武器強化すればクリアは簡単でした。

 

強化するためにはイリコとイクラがめっちゃ必要になって、足りなくてイクラが多いステージを何度か繰り返すことになりましたが、それもいい練習になりました。周回してたら、あの武器でここ楽なんじゃないか?って思い始めてきて色んな武器でやってみようって試して、うまく乗せられてる感じです。ゲームが得意じゃなくても周回して強化すればちゃんと最後までストーリー進められるよ~って感じ。周回ステージもタイムアタック要素があるので、何度もやるうちにタイムが縮まってくるので、そこをモチベにしたら苦痛ではなかったです。

強化してても道中のギミックがわからなくなることもありますが、どうしてもわからなかったらそこはもうゲームをポーズしてYouTube見ちゃっていいと思う。

 

ラスボスは自分でやるからこその爽快感がありましたので、ゲーム得意じゃないからな~って渋ってる人にもヒーローモードやろ!