めんへらるんるん

がちめんへら女子を合法観察できるブログ

発売日まで死ねないと思うオタクは強い

発売日までは死ねない絶対!次のゲームのアプデまで仕事頑張る!って思えるものがある人は強いな~いいな~って思う。

 

生きるためのモチベーションですよねこれ。

何のために生きているかわからない死にたいという感情に追い込まれるメンヘラも、なにかそういうものがあれば、ベクトルを死にたいから発売日のほうに持っていける。し、その日まで頑張ろうっていうのを繰り返し、繰り返し…していったら、気づいたら生きていたな…ってなる。

 

僕もいろんな趣味持っててゲームもやるしアニメも見るしなんですけど、猛烈に好きな1本が自信を持って言えない。色んなのを見すぎてばらけてる。うーん、強いて言うならFF7関連が好きだけど、本家の発売年が1997年ってこともあってか、最新情報が掴めず追いかけなくなってしまった。リメイクはいつなんですか…。

そして、物語とか制作背景とかの深堀が好きなので、ベクトルが過去に向いてる。最近はサイコブレイクっていうゲームの考察サイトを読み漁っている。発売日まで頑張るぞっていうのは「未来」向きのベクトルなんですよね、そっちに持っていけるくらい、最新情報に喰らいついていくくらい好きなもの(かつ最新情報が更新されるナウなもの)に出会いたいなあ。

 

今、何か最新情報に喰らいついているくらい好きなものがあるオタクは自信持っていい。自分の生きるパワーになってるんだもん。