めんへらるんるん

がちめんへら女子を合法観察できるブログ

羽田空港第二ターミナルでインスタ映えパンケーキ:Amici del te(アミーチデルテ)

f:id:menherarunrun:20180521223325j:plain

空港は~保安検査締め切りの前にお土産屋さんにいって~あとは乗る!ってだけの人は勿体ない羽田空港だとさらにさらにもったいない。皿だけにパンケーキの紹介します。出来るまでゆっくり待てる時間の余裕を持って空港に行ってみませんか?

 

僕は羽田空港第2ビルをよく利用するので、その時によく行くカフェを1件。

 

Amici del te(アミーチデルテ)

amicidelte.com

 

・注文してから焼きあがるまでに時間はかかります。なので、余裕をもって空港に行かないと必然的にパンケーキは食べられないです。最初からパンケーキ食べるつもりで空港行ってみよう、いっかい。

 

・注文と会計後、イオンモールのフードコートでよくある「音が鳴ったら受け取りに来てください」の呼び出し機械を貰って、席で待ちます。

 

・飛行機を眺めながらおいしくいただきます!ただし・・・

 

 

【重要】飛行機をしっかり眺めながら食べたいなら、1人かつ座高の高い席を確保せよ!

カフェがある羽田空港第2旅客ターミナル 展望デッキ5Fですが、飛行機が見える窓はけっこう高い位置にあります。幼稚園生の子供だと見えないレベルの高さです。なのでよく親に抱っこしてもらってみていたり、1~2歳児くらいだと、壁の上にちょこんと座らせてもらったりしている光景をよく見ます。

 

f:id:menherarunrun:20180521230523j:plain

 

立った状態でこのくらいの壁の高さ。カフェがある場所も、この展望デッキから地続き(フロア続き)なのでぶっちゃけ席に座ると壁で空しか見えないレベルです。たまたま飛んだ飛行機がちらっと見えるくらい。

なので、地上で駐機中メンテナンス中走行中の飛行機も眺めながら食べたい場合は、座高の高いカウンター席に座るべし!かなり高い!スタバとかでよくある、大の大人でも足がつかないレベルの高さの席なので、ばっちり飛行機が見えます。

ただしこのカウンター席は人気故あまり空いていない!なので、地上の飛行機見ながらパンケーキ食べるという確固たる意志がある場合は1人で行くのがベスト。悲しいですが目当ては会話ではなく景色だと割り切ろう。

 

ゆったり景色とパンケーキを楽しもう

ちなみにパスタとかもあるので、パンケーキは食事ではない派の方もご飯に使えるカフェです。おススメです。

 

言葉より写真のほうが伝わると思うので最後にドーン。

f:id:menherarunrun:20180521231843j:plain

おわり