めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

生産性のない生活に焦るメンヘラ

f:id:menherarunrun:20180515214606j:plain

 

調子が悪くて動けなくて、起き上がれなくて、家の中で特に何もできず過ごしていると、猛烈な焦りを感じる。

自分は資源を消費しているだけじゃん。頑張って外に出ても、飲み物を買うだけでも、お金使ってるだけじゃん。休むって何だろうみたいな、自分が生きている意味って何だろうみたいな気持ちにさえなる。かといって尽きたら、今まで親とかが僕にお金かけてくれた意味とは……とか考えちゃう。

 

消費しているだけは焦る。何か生産性のあることをやらないとって思うけど、生産するって何だろう。何ができるんだろう。どす黒い感情をTwitterの「病み垢」でげろげろ吐くことしかできない。

 

Twitterもこのブログも、目にした方が同じ境遇で安心してくれたらうれしいし、逆に「ガチメンヘラってこういうこと考えながら生きてるのか」と怖いもの見たさで観察してくれてもいいです。

何か価値があるなら、僕はそれを生産したってことで。そういう事にしたいです。

というつぶやきみたいなブログでした。

 

追伸

今日のブログの写真ですが、ロモちゃん(フィルムカメラ)で撮ったので端が歪んでますね~無加工でこれはおもろい。