めんへらるんるん【日刊】

がちめんへら女子を合法観察できる日刊ブログ

違和感×フィルムカメラ

f:id:menherarunrun:20180508232109j:plain

撮った人:僕

 

なんとな~く歩いてたら、なんとな~く違和感を感じる場所と巡り合うときってありませんか?

僕はこの階段を見たときに、すんごい違和感を感じました。なんか、すぐには言葉に表せない違和感。後々写真をじっくり見たら、開放感ゼロだなとか謎の踊り場があるなとか、ちょっとは説明できる気がしてきたんですけど、その時はもう「違和感」をトリガーにシャッター押してました。(フィルムカメラで撮ってます)

 

現像後に分かったんですが、写真の端のほう歪んでるんですよね。たぶんうちのロモちゃん(カメラ)の個性というか特性なんですけど、違和感×歪みでさらに不思議感漂うノスタルジックな写真を撮れた気がします。

 

ちょっとした成功談でした~!