めんへらるんるん

がちめんへら女子を合法観察できるブログ

色とりどりの花を撮るならライブに行ったとき!

f:id:menherarunrun:20180504231649j:plain撮った人:僕

 

こんばんは、ブログが早速三日坊主になりそうで焦っている僕です。

なので今日はサクッと短い記事にしようかな~と思ってます。

 

色とりどりの花を撮るならライブに行ったとき!

 

僕の趣味の一つである写真なんですけど、やっぱりお花って綺麗だし、色鮮やかだし、うっかり写真を見ちゃった人を不快にすることもない(と思っている)。すごく魅力的な被写体だと思うんですよね。

カメラのフィルムを買う時も、お花を撮るとき……なんていう指標を見かけたくらいです。

 

でもお花って、ホームガーデニングとか、公園に植えてあるのとか、意外と日常に「お花屋さんで買うような花」って日常生活で触れる機会が少ない=撮れる機会も少ないと感じたんです。僕もそうだなあ、卒業のときに貰ったり贈ったりするとき以外に、お花屋さんで買うような花を身近に見る機会、ないなあ……。と思ったら、ありました。

ライブに行ったときでした

 

スタンド花を近くで撮るとめっちゃ綺麗

f:id:menherarunrun:20180504232516j:plain

撮った人:僕

 

「ライブ開催おめでとう」的な、立ってるあのお花です。すいませんイメージ画像を持っていませんでした。伝わりますかね?「スタンド花」「スタンドフラワー」とかいうらしいです。

ライブ会場で見かけたら是非アップで写真を撮ってみてください。ライブ開催日にあわせて用意されたお花ですし、贈った人や会社の名前が出ますし。生き生きとしてて、華やかで、贈る人の思いや気合いがこもった「美しい」お花なんですよね。めっちゃ綺麗です。語彙力がない。

 

ライブ行ったら物販行って、買えて安心して放心してたとか、終わったら熱気そのまま気づいたら自宅だったとか、そんな感じで目の前を素通りしてたんですが、もったいなかった。スマホのカメラで撮っても待ち受け画像に出来るレベルのが撮れると思います、これからライブに行く予定がある方はぜひ、スタンド花も見て撮ってみてくださいね~(*‘ω‘ *)